ジモティー安全指南:防范风险,保障交易
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ジモティー:トラブル防止のためのガイドとユーザーサポート強化
日本--(BUSINESS WIRE)-- ジモティーは、ユーザー同士の円滑な取引を促進し、安心して商品交換を楽しめるよう、新たな取り組みを発表しました。
このガイドでは、よくあるトラブル事例とその対処法、さらにカスタマーサポートによる強力なバックアップ体制について詳しく解説しています。
主なポイント:
- メッセージ通報機能: 不適切なメッセージやユーザーからの迷惑行為に対応するため、メッセージやり取り画面から簡単に通報できる機能を提供。
- ブロック機能: 特定のユーザーからの連絡を拒否できる「ブロック機能」で、安全性を高める。 通報およびブロックは相手に通知されず、安心して利用できます。
待ち合わせトラブル対策:
- 事前に取引可能かどうか確認するメッセージを送信しましょう。
- 当日は待ち合わせ時間の1時間以上前に相手の状況を確認しましょう。
- 現地到着後、相手から連絡がない場合は取引を中断し、メッセージ通報機能を活用しましょう。カスタマーサポートは事実確認の上、警告文の送付やアカウント停止などの対応を行います。
商品トラブル対策:
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商品を受け取る際に、状態をよく確認しましょう。電源が入る製品であれば、その場で動作を確認するのがおすすめです。
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あんしん決済を利用すれば、商品の返品・キャンセルをジモティーがサポートします。
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評価について: ジモティーでは相手の評価は任意です。評価が必要な場合は相手へ依頼しましょう。あんしん決済取引の場合、双方からの評価が完了しないと出品者は売上を受け取れませんのでご注意ください。
詐欺対策:
- 外部でのやりとりや外部の決済手段の使用を厳禁としています。
- ジモティー内で完結し、支払いは現金またはあんしん決済をご利用ください。
ジモティーは24時間365日対応のカスタマーサポートを提供しています。 お困りごとが発生した場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。よりスムーズなご案内のために、アカウント登録済みの方はお登録いただいたアドレスよりご連絡ください。
ジモティーのミッション: より安全で快適なオンライン取引を実現し、ユーザー同士の信頼関係を築くことで、地域のコミュニティ活性化に貢献することを目指しています。